今日もなつやすみ

好きな物について語るだけの日記

原神が楽しいって話

3月30日、「原神」のVer.2.6解禁。

原神は、飽きっぽいわたしが珍しく続いてるゲーム。アップデートの度に新しいキャラやらエリアやらギミックやら盛りだくさんで、ほんとにありがたい。

 

今回のVer.2.6で気になるのは、まずはやっぱり新実装の「神里綾人」。

綾人を初めて見た時は、急に王子様みたいなキャラ出てきたなと思った。イケメンなキャラはすでにたくさんいるけど、戦闘狂とか自称凡人とか、王子様って感じではなかったから、一人くらい王子様がいてもいいのかも。外観はイケメンで○として、この王子様は果たして強いのか。戦闘狂持ってないし、アタッカー運用できそうなら欲しいけど。

 

と言うわけでアップデートして、早速お試し。おぉ、これは結構強いのでは?

ちょっと使用した感じ、元素爆発の継続時間が長いのがいい。発動後にキャラ変更していろいろやれそう。そもそも甘雨(持ってない)の元素爆発の水バージョンみたいな仕様な時点で強いし。スキル発動後の攻撃は一撃一撃が長くて一振りで攻撃範囲もそこそこ期待できる。サブアタッカー的な?これは・・・

 

欲しい。お試しすると大体欲しくなっちゃう。

すぐに今あるありったけの石で回すこと40回。スクロースは完凸してるから、出るなら他のキャラで頼む。あ、グオパー。う、スクロース。うーん、よく分からん武器・・・まずは課金なしで入手できればラッキーと思ったけど、案の定だめだった。お目当てが出ないときは、最低90回までは回すという自分ルールに基づいて、あと50回はなんとしても回すけど、たしか前回が確定だったから、今回はすり抜けるかもしれない。

 

手に入れてないけど、ちょっと妄想。

綾人と神子の組み合わせとか、ほっといても敵ずっと感電してそうだな。凍結もしたいけど、氷キャラは強いの持ってないしな。あぁ、次の綾華も欲し・・・だめだめ。まずは目の前の綾人から確実にいかないと。

 

石貯める間に、新エリア「層岩巨淵」の探索に行くか。